思考は揺らめく道化師の羽

読んだ本と琴線に触れた音楽を綴る場所。かつて少年だった小鳥にサイネリアとネリネの花束を。

枯れた花は自らの手で咲かせればいい。

人は自分が気づかないうちに、何かを押し付けてしまう。

迷惑であることも知らずに、自分の中の言いたいことを、好きなことを押し付けてしまう。

本人にそのつもりはなくても、他人から見ればそれは押し付けがましいことだ。


愛は、人に押し付けるものではなく、許すものだ。

そうしなければ愛は枯れてしまう。

枯れてしまったものは仕方ない。あなた自身の愛の花を咲かせよう。


その言葉に何度救われたのだろうか。

私は、人を愛する力を信じたいと思っている。

だから、あなたの花を、あなた自身の力で咲かせてはどうだろう。


どんなに落ち込んでいても、この曲が私を回復させてくれる。

忘れかけていた大切なことを気付かせてくれる。

私にとってI know That.はそんな曲だ。


http://j-lyric.net/artist/a057c45/l02d915.html