思考は揺らめく道化師の羽

読んだ本と琴線に触れた音楽を綴る場所。かつて少年だった小鳥にサイネリアとネリネの花束を。

メモ:とある病気の特徴(あくまでも一例)

勉強として。少しでも苦しんでいる人の助けとなれば。

○アニメに嵌りやすい(例外有)
○口が悪い
○思っていたことをすぐに口に出す
○感情が表に出やすい、あるいは無表情
○失礼な言葉を口にしやすい
○普通の人と感覚が違う
→生活に支障をきたす
○手先が器用かおそろしく不器用
○記憶力が良い
○運動神経が悪い
○特徴的な行動、言動を取る
○悪い記憶がフラッシュバックしやすい
○感覚過敏、味覚過敏
○変化に弱く頑固

→誰かのサポートがあれば治る、もしくは改善する
本人はかなり苦労する、分かってもらえない
→非常識な人と思われる

決して咎めるためではありません。理解のためです。