思考は揺らめく道化師の羽

読んだ本と琴線に触れた音楽を綴る場所。かつて少年だった小鳥にサイネリアとネリネの花束を。

追悼、downy。

downy 第五作品集『無題』

downy 第五作品集『無題』

遅ればせながら聞いた。

downyのギタリストがこの世を去って、何日か過ぎた。

愚かかな、それまで彼らのことを知らなかったのだ。

世界にこんな音楽があるだなんて。

世界にはまだまだ私の知らない音楽があって、当たり前だけど、それがこの世に存在しているということに衝撃を受けた。

急に自分がとてもちっぽけな存在に見えてきた。

突然、何もない野原に放り出されてしまったかのような壮大さと、背後で静かに広がる虚無感。

それらが無数に重なり合って、独自の退廃的な世界を作り出している。

質のいい、昔のノイジーな洋画を見終わった後のような音の質感。

私の言葉なんて蛇足だろうから、まずは聞いてみてほしい。

もうすでにいなくなってしまった人を悼んで、この世界に素晴らしいものを産み落としてくれたことに、心から感謝。


ご冥福をお祈りいたします。