思考は揺らめく道化師の羽

読んだ本と琴線に触れた音楽を綴る場所。かつて少年だった小鳥にサイネリアとネリネの花束を。

「怪物君の空、その訳を聞いてよ。ミスタ・パトリオット。」

KAMAKURA

KAMAKURA

君繋ファイブエム

君繋ファイブエム

ワールド ワールド ワールド

ワールド ワールド ワールド

怪物君の空と、その訳をと、No.9とネオテニーが好き。

ゴッチの音楽にはきっと、ニコ動で「驚異的な中毒性」と呼ばれる成分がたっぷり配合されているに違いない。

リピート必須であるほど、こんなに曲調は明るいのに、歌っていることは胸を締めつけるほど切ないのはなんでだろう。

もう誰も悲しませないで。

誰かを悲しませた記憶があるのだろうか。

ミスタ・パトリオットは何の過ちを犯したのだろう。

ネオテニー」の羽虫たちはきっと、「サイレン」に出てくる蜉蝣たちだ。

訳すと「幼形成熟」。ウーパールーパーが分かりやすい。

蜉蝣は不完全変態。その未熟なまま儚く命を終えていく姿を切り取ったのだろう。

旅立つ君へからこの曲へのつなぎが絶妙だ。

血の香りが滴るkamakura、どことなく78-0を思い出す。

血液どころか骨(t-born)まであるわけだけど。

ほんのりダークなのは嫌いじゃない。

doukesinohane.hatenablog.com

登場人物について空想していたら、思いのほか長くなってしまった。