思考は揺らめく道化師の羽

読んだ本と琴線に触れた音楽を綴る場所。かつて少年だった小鳥にサイネリアとネリネの花束を。

猫にも鳥にも成れぬヒトの私は、

猫じゃらし

猫じゃらし

VANDALISM

VANDALISM

昏睡クラブ

昏睡クラブ

最近はテナーのVandalismばっかり聴いていました。blue moon lightも。
宮本輝さんは面白いですね。三千枚の金貨と星々の悲しみが好きです。信用できる作家のひとりです。

ジョニーは戦場へ行った、傑作でしたので、忘れた頃にどこかで感想を書こうと思っています。再読ばかりで肝心の感想が進みません。ベロニカは死ぬことにしたの感想もまだです。川上未映子大先生のあこがれも同じくです。はよ書けや私。

いつになったら、小笹くんと首藤さんを間違えずに覚えるんでしょうか。ヒゲダンに至っては、メンバーの顔を全部覚えるだけで混乱します。

Official髭男dismは雨のパレードとKEYTALKから借りてきたのではないのですかね。ルックスを。かなり失礼ですね。
曲はフレデリックよりのキャッチーなメロディですが。生憎私の眼球は、藤原さんと小笹くんしか識別できません。

洋次郎以外識別できないRADWIMPSよりはマシだと思います。新曲の猫じゃらし、そこはかとなく聖性というか、神聖さを感じるのは私だけでしょうか。BUMPは全員分かるのにね!

※ラジオのKEYTALKの声の識別は、難易度鬼クラスです。本当です。八木氏しか分かりませんでした。声質は四人ともほぼ一緒です。声の収斂進化ですね。全員声低いしね。はい。どうやら私は彼らを顔で識別していたようです。

ロックバンドに強いはずの私ですらこうなので、知らない人なら、谷口鮪さんと深瀬さんの区別と同じくらい手こずると思います。私は一応識別できます。

こらそこsumikaとNovelbrightのほうが、100倍難しいとか言わない。

恋の去り際とイエスタデイ、すてんばいゆが好きです。タイトルを聞いて、最初ビートルズかと勘違いしました。

SOLの時間変更で、ますます私は一郎さんとようぺいんの癒着を感じています。口は悪いけど親しい兄弟みたいですね。インスタライブでひょっこり顔を出すふたりが好きです。

※追記:二人してMステに出るらしいですね。タグが可愛い。#よぺナクションと#いちろサンドロスって。