思考は揺らめく道化師の羽

読んだ本と琴線に触れた音楽を綴る場所。かつて少年だった小鳥にサイネリアとネリネの花束を。

青い太陽から羽化した蛹

ボイル

ボイル

鏡写し

鏡写し

  • 大橋ちっぽけ
  • J-Pop
  • ¥255

桜色の街へ

桜色の街へ

サカナクションが色モノ扱いされる一番の原因は、シーラカンスと僕や、
ボイルの美しさを知らないからだと私は思うのです。2014年のLIVEDVDがおすすめです。杉山清貴のパロディを行ったりするなどお茶目な一面もありますが、基本一郎さんは真面目です。

セカオワのFoodとRe:set、間違っても歌詞を検索してはいけません。
軽く一週間は寝込みます。
SOSとMissingを聴きましょう。念のためにダメ押ししておきますが、久保田利伸ではありません。

MARETUさんの曲と、plentyの合間に聴いた私が馬鹿でした。

大橋ちっぽけさんの鏡写しが良い曲です。私より年下なんだってね彼。
oh......ジェネレーションギャップが…
こんな恋愛をしてみたかったですね。
深海に沈むようで苦しいけれど。

巨匠の桜色の街へも名曲です。
小野リーダーのDrop2、Nayutaよりは劣りますが、好きです。荒ぶるギター。

後はamazarashiのとどめを刺して、
ドロスのphilosophyですかね。

女性が手当たり次第に紙に書き殴るPVを観ました。トイレの水とともに流れてゆく、悲鳴のような言葉たち。過激な演出です。

いつぞや見たsuzumokuの、
真面目な人みたいだな…

ドロスの18祭はリアルタイムで見ていたけど、良いですね。
あますてがコレジャナイ感満載だったから、正気に戻って嬉しい限り。お風呂でサービスショット…

どうでもいいですけど、雨パレのAhead Aheadって歌い方あざといですよね。bamと同レベルか、それ以上。

テナーの新曲が良い感じです。Graffiti。
BUMPが好きな方はハマるのではないのでしょうか。