思考は揺らめく道化師の羽

読んだ本と琴線に触れた音楽を綴る場所。かつて少年だった小鳥にサイネリアとネリネの花束を。

時空を飛び越えて、春。

春よ、来い

春よ、来い

Winter Lovers

Winter Lovers


HELLO

HELLO

愛の世代の前に

愛の世代の前に

  • 浜田 省吾
  • ロック
  • ¥255

風邪をひきました。
くしゃみが止まりません。
熱はありません。

平成と昭和のあたりを行ったり来たりしています。程よく古くなった懐メロが好きです。レベッカのフレンズと渡辺美里My Revolutionを聴きまくっていました。

周りと価値観がずれているのか、
居心地が悪いです。
新刊も新曲も大して知りません。
なので、文章を書くことにします。

昔聴いていたロンリー・ウーマン、今は笑えません。竹内まりやさんの普遍性は、国宝に指定してもおかしくないと思います。キムタクさえも霞むような男というフレーズが、未だに通用することに驚きを隠せません。Winter Loversが好きです。bonapethiに収録されている曲はだいたい好きですが、4曲目だけは大人になった今でも無理です。

親から松任谷由実(荒井由実時代)の埠頭を渡る風を叩き込まれました。ユーミンはリフレインが叫んでると春よ、来いが好きです。ドがつく王道ですね。藤谷美和子の愛が生まれた日を同時にCDに焼いて聴いていたので、昭和の曲だと勘違いしていたのは内緒です。ついでにWinkの愛が止まらないも教えこまれました。

浜省はMoneyより、愛の世代の前に、ラストショーと詩人の鐘が好きです。中森明菜さんは禁区とLa Bohèmeが好きです。

今は久保田利伸さんのMissingを聴いています。