思考は揺らめく道化師の羽

読んだ本と琴線に触れた音楽を綴る場所。かつて少年だった小鳥にサイネリアとネリネの花束を。

ぶきっちょさんでも出来る簡単可愛いしおりの作り方まとめ。

元ネタはこれ。

単語帳とマスキングテープで作るしおりがカワイイ! - ブックオフオンラインコラム

用意するもの

単語帳(百均で買えるもので十分。必ず白いものを。方眼紙は裏映りするのでダメ)

リボン(なるべく細いもの。)

マステ(宇宙柄が一番使い勝手が良い。セリアのオレンジのやつだけは悪臭があるのでNG。)


1単語帳に横向きにマステを貼り付けます。(裏も同じように)

2それを繰り返します。

3はさみで穴をあけて(単語帳の穴があけられているあたり。穴あけパンチがあればきれいに仕上がる)、

リボンを通します(15㎝ぐらいに切るとちょうどよく仕上がる)


出来上がり。

あとは五個ぐらい包装紙に包んで、モールで括ればちょっとしたプレゼントになるよ。

工夫次第でもっと可愛く出来ます。