思考は揺らめく道化師の羽

読んだ本と琴線に触れた音楽を綴る場所。かつて少年だった小鳥にサイネリアとネリネの花束を。

年末を振り返る。

今年はとにかく「動く」一年だった。

精神的にも追いつめられて、余計なことを言って八つ当たりしたこともあった。

環境が目まぐるしく変わり過ぎて、全くと言っていいほどついていけてない。

仕事が変わったり、自分でも知らなかった自分のことを知ってショックを受けたり、寒くてさびしい思いをしたり、

新しい機会に出会えたり、沢山プレゼントをいただいたりした。

それでも人は私を見捨てていなかった。

思わぬところから名前を憶えられていて、感動することもあった。

だから、最新のものを冒険するというより、既存のものをいかに深く掘っていくかというのに気を使った一年になった。

迷惑もたくさんかけたけれど、収穫も多い一年になった。

今年初めて出会った人、本当に、本当にありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。