思考は揺らめく道化師の羽

読んだ本と琴線に触れた音楽を綴る場所。かつて少年だった小鳥にサイネリアとネリネの花束を。

蛾は蝶と同一なんだって

 

 

フラッター:スターライト

フラッター:スターライト

 

 

 

振り替えったら、ゲームしかやっていなかった。

ということに気づきました。ありがとうございます。

フラッタースターライトっていう蛾の育成ゲーム、革命流しながらやっております。

三周ぐらい寺口さんが「笑顔を筋肉が支えてー」って歌ってるんだけど、どうしようか。

いや、五週ぐらいか。どちらでもいっか。

あと禅の鯉も凄いよ。あれやるといつの間にか夜が明けたりするから。

鯉に餌を与えて龍にする、っていうシンプルなゲームなのに一度はまったら抜け出せなくなるから。

アングリーバード以来ですな。ここまではまったのは。

 

Angry Birds (PC) (輸入版)

Angry Birds (PC) (輸入版)

 

 知ってる方もいらっしゃると思いますが念のため。

1.鳥を引っ張ります(ちょうどパチンコみたいに)

2.引っ張った鳥をぶつけて敵の緑の(性悪)豚を倒します

基本操作はこれだけ。

文句抜きでおすすめなのはOPUSです。あれは最高。課金するかもしれない唯一のアプリです。あとは旅かえるととりおっちかなあ。どちらも放置系。

※もっとおすすめなのはひとりぼっち惑星とあめのふるほしです。後者は雨の時しかゲームできませんが、やる価値は十分にあります。ぜひ。