思考は揺らめく道化師の羽

読んだ本と琴線に触れた音楽を綴る場所。かつて少年だった小鳥にサイネリアとネリネの花束を。

雨降る夜に聴きたい歌は

雨っぽい歌を集めてみました。

湯原昌明

雨のバラード

雨のバラード

雨のパレードを聞くたび思い出すのは私だけでよろしい。

yuragi meguru kimino nakano sore

yuragi meguru kimino nakano sore

  • 雨のパレード
  • J-Pop
  • ¥250

雨の日こそ、踊りたい。
そんな日はこれ、揺らぎ巡る君の中のそれ。


カフカ/雨

雨

デジタル配信だけなのが辛いけど、好きです。対となるマネキンもよき。


GOOD ON THE REEL

雨時々僕たちまち君

雨時々僕たちまち君

雨と言えばこの人たち(公認)。


サカナクション

Ame(B)

Ame(B)

雨とつく歌は二つあるけれど、私はシンシロに収録されているBの方が好きです。何で傘を差すと風が吹くのかは、謎です。

宇多田ヒカル

真夏の通り雨

真夏の通り雨

今が聞きごろです。雨と言えば。
柔らかい雨。慈雨というのかな、恵みの雨。

そんなわけで雨っぽい歌を集めてみました。ゆっくり聞いてみればいかが?