読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

思考は揺らめく道化師の羽

読んだ本と琴線に触れた音楽を綴る場所。かつて少年だった小鳥にサイネリアとネリネの花束を。

彼らを追いかける人についての話の続き。

 そして、今のアーティストはポスト[Alexandros]、ポスト川上洋平といってもおかしくない。

 

 

それを最も着実に求めているのが、THE ORAL CIGARETTESだろう。

5150、リコリスはアレキの意識下にある。

リコリスとエンドロールで独自の世界観を打ち出した。

5150からのめり込んだにわかの私でも、上に挙げた曲の破壊力は眼を疑う物があった。

通り過ぎた季節の空で、ミステイル、エイミー。

強さと儚さを併せ持つ強靭な音楽にしてやられた。

 

 

雨のパレードはポストサカナクションと呼ばれている。

どうやらファン層が共通しているらしい(なんとなく分かる)。

このアーティストとLILI LIMIT、ぼくりりが影響下にあるのもよく言われる話だ。

しかし個人的にはstageは福永浩平独特の世界観を生み出し、ポスト山口から抜け出した感じがある。

まだ二枚目のアルバムなのに、ここまで飛躍するかと驚いたものだ。

bamの皮肉たっぷりの歌詞、自分の過去を吐露するnew place。

ゆらめく音楽に合わせて語るある種の洗脳のような10-9。

彼は化け物だ。もちろん、良い意味で。

 

 

5150 初回盤(CD+DVD)

5150 初回盤(CD+DVD)

 

 

Change your pops (初回限定盤)

Change your pops (初回限定盤)

 
stage(初回限定盤)

stage(初回限定盤)